◆ かれんだー ◆
◆ プロフィール ◆
HN:
ぺんた
性別:
男性
自己紹介:
はじめまして、よろしくです。
◆ ブログ内検索 ◆
◆ 最新コメント ◆
[02/26 ぺんた]
[02/25 とすく]
[02/25 ぺんた]
[02/25 とすく]
[02/20 とすく]
◆ 過去の日記 ◆
|
日記を書いてます。毎日ではないですけど書いてます。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 ● 店長さんの日記に、崩壊寸前か、と今話題の朝鮮半島の話がでていました。店長さんは朝鮮人の立場から~~~とあったので、それに対して僕は日本人の立場に立って書いて見たいと思います。ただある程度(ほとんどかもしれない)店長さんの日記の内容に沿っています。
● まず始めに、店長さんは「在日」という言葉を在日朝鮮人を差別しているものと述べていますが、それはないでしょう。僕は「在日」という書き込みを見てもそれが差別だとはこれっぽっちも思わない。彼らが朝鮮人であるから、それが理由ではない。肌が黒いから黄色いからという白人のものと同じ次元ではない。「在日」ということは差別として使っているのではなく、軽蔑、非難の意味を込めて使っているのです。
● 在日特権が無くなっても差別意識は消えない・・・・・・まず差別ではないと言っておいて・・・消えないというのはそれはそうでしょうね。長い間、人の家でえらそうに暴れてただ飯食べてぬくぬくしてた人間に対する記憶と怒りはそうすぐには消えないでしょう。少なくとも今現在この蛮行のことを知っている人たちが生きている間は「在日」が侮辱の意味でなくなることはないと思います。もしかすると、その悪行がネット等で語り継がれてずっとずっと先まで消えない、かもしれない。
● 保守主義者(いや、民族主義者か)はよく「日本は日本人のものだ」と言います。彼らの言う「日本人」とはいったい何を指すのでしょう・・・・・・うーん、日本国籍を持った人・・・を指しているわけではなさそうです。帰化をしてなおも反日工作をする売国帰化朝鮮人の人達は、内心日本人には入れていないんじゃないかな。日本人が反日なのとはやはりわけが違う。
● 店長さんは今回朝鮮人の立場に立って「事実」を書いてある。けども、書かれてあるものは全て、店長さんが問題としている差別とは全く関係がないように思えます。非難(≠差別)している日本人側にとっていっちばん重要なのは、もろもろの「反日、寄生、犯罪行為」が「現在進行形」で、「在日朝鮮人」によって行われているということ。過去に朝鮮人は日本人だった、朝鮮戦争によってもたらされた高度経済成長。だから「反日、寄生、犯罪行為」見過ごせ、非難(≠差別)もするな・・・と言われても無理な話です。それじゃあ併合のおかげで豊かになったんだから、半島をボロボロにしていいですよね?ということになるのでは。当然いいわけない。仮に「在日」が差別の意味合いで使われているとしても、これは差別であるかどうかと関係ないかと。 ● もう一度書きますが、日本人側にとっていっちばん重要なのは、これら「反日、寄生、犯罪行為」が「現在進行形」で、「在日朝鮮人」によって行われているということ。韓国・朝鮮籍という外国人であるはずなのに日本人と同等、もしくはそれ以上の権利を求めてデモを起こす。だから「在日」は軽蔑、侮辱される。これは差別?
● こんな考えの僕としては、ここと比べて二~三百倍のアクセスがある店を持つ店長さんには、是非日本人側からの意見も書いて欲しいなぁと思います。ここももっと来てくれたらなー、とこういうときおもいますなぁ。そしたら普段ももうちょっと書ける気がする、量を。 PR ![]() ![]() |