忍者ブログ
◆ かれんだー ◆ 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◆ プロフィール ◆ 
HN:
ぺんた
性別:
男性
自己紹介:
はじめまして、よろしくです。
◆ ブログ内検索 ◆ 
◆ 最新コメント ◆ 
◆ リンク ◆ 
日記を書いてます。毎日ではないですけど書いてます。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

● 初期化完了。そのあといろいろインストールするのと設定しなおすのがめんどくさい。疲れた、眠たい、おやすみ。
PR
● 最近ウィンドウをいくつか開いたらIEがおかしくなっていました。しかしこのお正月になって、パソコンを使っていると突然、ヴゥォンっていう警告音がなって画面に英文でsystem~~~ってのが見当たらないかなにかと書いてあるポップアップが出てきて、そんではいを押すと、画面が青色の背景で白色の英文が出てエラーでパソコンが終了してしまいました。
突然こんなことになるのも初めてなのに、ここから再起動すると、画面には矢印のポインターだけがあってそれ以外は何もない状態になりました。そしてそこで適当に何回かクリックするとまたヴゥォンって鳴って、今度はフリーズしてしまいました。また再起動してみてもまた同じことになってポインターだけの画面になってしまいました。
それから何回も何回も再起動していると何とかデスクトップが表示されて使えるようにはなりました・・・・・・が、です。すぐフリーズする。普通ならフリーズしてもそのままほっておいたら元に戻ったりポップアップがでてきたりしますが、今の状態のは、フリーズすると文字通り完全にフリーズして何にも起こりません。こうなったらお終い、また再起動するしかありません。おまけに動作もものすごい遅いしね・・・。

● ほんとにすぐすぐすぐすぐフリーズして再起動しないといけない。こうやってなんとか更新はできているけども、ページ移動にすんごく時間がかかってしまう。あぁ、これはまたパソコンを初期化しないといけなさそうです。めんどくさい。

● ・・・・・・パソコンの寿命?

● しまった、年が明ける前に更新しようと思っていたのに、帰ってくるのが遅くなってお風呂に入ってたら年が変わってた。土日月と休んで火水と学校で実験してたけども、やっぱり条件変更前のはどうやってもうまくいかん。で、変更後のをさっさとやりたいんだけども試験機が空いてなくてまったく進められない。もう次の月曜日までは行っても何もできなさそうだし、10日までになんて無謀無謀、データが無いんだから文章書けるわけないだす。

● あぁ、年末になってから急に実験が忙しくなってしまった。おそらく卒論発表までこのペースは続くだろうなぁ。しんどいしんどい。ゆっくりできるときにゆっくりしとかないと。

● 実験の合間の暇な時間に読んでいるアリスですが、分からない単語があっても、物語だから流れで読めてしまっています。文法か熟語かで分からないところはちょっと困るけど、まぁいちいち調べて読んでたらいつ読み終わるか分からないから、これが分からないと内容がわからん!、と思ったところだけ辞書引くことにします。
 あとメリーポピンズっていう本も今日買いました。アリスよりも字が小さくて分量が多いから次はこれにいこうかな。あ、単語の復習もしつつね・・・。

● ・・・・・・お風呂入ってたから全然新年って感じがしないなぁ。あ、なにはともあれ、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致しまする。

● 1週間日記になってしまいそうですなぁ。長い間開きました。

● やり直しで間に合うのか・・・・・・と先週の金曜日に焦ってそれから毎日学校行って実験してたわけですが、なんとうれしいことに、それまでのデータも使えないわけじゃないから論文には載せられるということが分かりました。それはそういうもの、そういうデータが取れたんだからそういうものだ、ということで何も失敗していたわけじゃないからオッケーということでした。
 手順も分かっているので要領よく進められたから、これまでやってきたことの3分の2を今週にできました。この1週間にここまでやったんだから、もういっそのこと、今ガンガン進めてさっさと論文終わらせようかと思ってきました。僕のところは観察がメインなので、試料を観察しないことには論文なんて書けないので、この観察をさっさと終わらせて、そんで論文作成に入り、1月10日までにそこまでで作れる内容でいいから論文完成させようかなと。そんで後から追加でちょっと実験して肉付けしていくと。

● ・・・・・・と、こんなことを考えてみたけども、10日までになんて絶対できるわけないから、まぁ1月いっぱいはかかるのかねぇ。しんどいしんどい。

● 不思議の国のアリスを英語で読んでいるのですが、単語は簡単なのになかなか意味がとれません。慣れれば分かるものなのか、知っていないと分からないものなのか、いちいち辞書引くのもめんどくさいから、わからないところは飛ばしてスーッと読み進めています。慣れたいっす。

● 水曜日の夜に学校行って、金曜日の夜に帰ってきました。今週は観察しまくろうと思って月の夜中に学校行って、そんで水曜日の夜中にも学校に行って観察はそれなりにできました。んで今日それを報告するとどうも条件を変えて最初からやり直す必要があるらしくて、論文の提出がもう2ヵ月後なのに間に合うのかと思ってしまいます。まぁ間にあわさないと卒業できないので間に合わせないといけないんでしょうが。

● これからしばらく毎日学校だなぁ。

● ということで、日記を書く暇も無く完全に途切れてしまったわけです。今の状況でははっきり言わずとも、毎日更新している暇は無い、ので、論文の目処が立つか、完成するか、諦めるかするまで毎日更新していくのは止めようと思います。しばらくは実験を終わらせることのみを考えてやっていきます。

● そんで家に帰ってきたわけですよ。明日は朝から行くつもりです。

● あー、特に書くこともないんだなぁ。こういう更新ばっかりですな・・・。おやすみなさいませ。

● 今日は晩から学校行ってました。朝から行かないといけなかったけど、完全に寝坊して昼過ぎに起きて、今から学校に行くべきか考えて、今からいくくらいなら夜中行くか、と思ったので夜中に行って、実験器具使い放題してきて、今日のお昼に帰ってきました。
● 12月ももう半分かぁ。年末は学校行かないから年内の登校も残り少なくなりました。あんまり日数無いのに実験終わるのかねぇ、ちょっと心配。

● 大掃除もしたいところですが、これは学校が休みになってからにするか。掃除しまくるよ。

● もしかしたら二日酔いがくるかもしれんと思っていましたが、そんなこともなくすっきり起きられました。今日はまったりゆったり過ごせましたわい。
● 更新がかなり遅れてしまいました、すんまそん。帰ってきてお風呂入ってすぐ寝てしまいました。

● 忘年会の前にカチョーとゲームセンターに寄って、ぬいぐるみが必要になったので協力してとってきました。カチョーが縦、僕が横のボタンを担当してピンポイント攻撃で攻略できました。運よりも実力でとれるゲームの方が好きだなぁ。

● そんで今回の忘年会では生ビール1杯と焼酎4・5杯飲みましたが、ちょっとだけ酔ったという感じがしました。思考や意識はすんごくはっきりしているんだけど、立ち上がったときにバランスがうまくとれなくなっていた気がしました。今回はまだちょっとそんな気がしたくらいですが、これがひどくなると歩けなくなるんじゃないのかな。頭ははっきりしてるのに思うように動けないって、そうなったら恐ろしいね。車に轢かれそうになったりしても避けられず、轢かれる瞬間の痛みや恐怖はバッチリ感じ取ってしまいそうだし。そんなときはいっそのこと意識も朦朧としていたほうがいいと思ってしまいます。  ま、そんなに酔うまで飲まなければいい話なんですけど。けどこの正月に一回限界に挑戦してみようかな。家でならふらふらになっても安心だし、自分がどこまで飲めるのか知りたい。



忍者ブログ [PR]