忍者ブログ
◆ かれんだー ◆ 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆ プロフィール ◆ 
HN:
ぺんた
性別:
男性
自己紹介:
はじめまして、よろしくです。
◆ ブログ内検索 ◆ 
◆ 最新コメント ◆ 
◆ リンク ◆ 
日記を書いてます。毎日ではないですけど書いてます。
[351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

● 今日、やっとこさ免許を取得いたしました。日曜日に技能検定に合格して、今日試験を受けてようやく手に入れました。
技能検定では2回も停止線を越えて止まってしまいました。交差点に差し掛かかろうかというあたりで信号が黄色に変わって、このまま通過するのはまずいと思って停止しました。これが練習だったら、黄色に変わったばっかりだし2回ともそのまま交差点を進んでました。けど試験で慎重になってたんでしょう、停止線は越えるけど停止することにしました。最後の2つの交差点で連続してこんなことになりました。そして教習所に帰ってきた段階ではまだ70点を下回ってはいなくて、続いて方向変換に入りました。これまた面倒なことになりまして、マニュアル通りにすると、最初は車の左側面が縁石から30センチくらいに寄せとかないといけないんですが、そのときはどう見ても1メートルは空いていたんです。まずい、寄せないといけない。ここでバックするとやり直しになるようで・・・やり直したら減点になるかもしれないけど、このまま進めて上手くいかなかったとしたら、そこから立て直すのはきっとかなり難しい・・・・・・とか考えて、1メートル空いてるのをなんとか30センチにするためにこの時点でバックして位置を修正しました。それで無事終えることができたわけですが、脇道に車を入れて方向変換してでていくときに、クラッチを踏んでいる左足がプルプル震えてまるで貧乏ゆすりをしているようでした。緊張してたんだなぁ。
そんで検定を終えて教官からのアドバイス。あの2回の停止線超えの交差点の手前で僕はかなり手前から、信号が黄色に変わるかもしれないと思ってスピードを落としていたんです。これがあったからああいうことになってしまう、後ろの迷惑にもなるからスピード出せるところは出さないと、ということでした。そしてもし止まらずに交差点を進んでいたとしたら、ブレーキを踏まれてアウトでしたよ、と言われました。あぁよかった。
そんなこんなで技能検定に合格、そして今日の試験も受かって免許を獲得いたしました。ほぼ2か月かかったのかあ。長いようで短かった。

● 免許取ったはいいけど家に車が無いからすぐには運転できなくて、次に運転するときには全部忘れてたりして・・・。しかもMTで取ったから、ATなんてこれまでほとんど運転してないからなおさらでごんす。

● 歌ですが、この間カードスタンプが60個になりました。けどもまだラは出ないっす。ときどきソ・ラがすごい出しやすくなるときがあるのですが、数秒後にはまた元通り出なくなります。力んでいるせいかな?

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックしてみる:


忍者ブログ [PR]