忍者ブログ
◆ かれんだー ◆ 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◆ プロフィール ◆ 
HN:
ぺんた
性別:
男性
自己紹介:
はじめまして、よろしくです。
◆ ブログ内検索 ◆ 
◆ 最新コメント ◆ 
◆ リンク ◆ 
日記を書いてます。毎日ではないですけど書いてます。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

● 電車が快速か違うかということをいつもは電車の色で判断していて、今日もちゃんと色を見て快速じゃないほうに乗ったのに、なぜか快速の電車だったようで終点まで行ってしまいました。おかげで報告に遅刻。色で区別していたわけじゃなかったのか。今度から表示をしっかり見よっと。

● 帰りにカチョーと分けて食べた焼き芋おいしかったなぁ。何年かぶりに食べた。5センチくらいで細かったのにかなりお腹が膨れました。1本まるまる一人で食べるにはきつい。
 あ、明日はカチョーよろしくざんす!

● 考えないといかんね。足りない足りない、足りなさ過ぎる。

PR
● 昨日8時に行って起きるのが早かったからか、今日目が覚めるとお昼の3時でした。学校行ってスイッチ押さないといけなかったし報告も書かないといけなかったので学校を休むわけにはいかず、このまま家でごろっとしていたかったけども渋々家をでて午後6時前に学校へ到着。スイッチ押して他の人の実験してるのを見て報告書いて帰りました。

● 今日は100個いかなかったからどこかで埋め合わせないとなぁ。100個はやっぱりしんどいです。

● ポケット英和辞典と類語辞典とあと3冊買いました。4日くらいで古本が入れ替わるからしょっちゅう買ってしまいます。読まずに結構積みあがってるなぁ・・・。

● 今日はわけ合って朝8時くらいに学校行かなくてはなりませんでした。寒すぎました。昨日くらいから肌寒くなり今日はかなり冷え込んでいました。試験機の前で単語帳開いて6時間もじっとしているのはつらかった・・・。

● 「con ~」ではじまる単語がなかなか暗記できない。意味がごっちゃになっちゃうのです。こんなだと辞書で「con ~」の単語を順番に全部見てまとめて覚えたほうが良さそう。でてきたときにその都度だと前に出てきたのを忘れちゃうから。

● もう一度最初からライラの冒険を読んでみると、単語暗記を始める前の状態でも知らない単語はあまり無い気がするんですよ。少なくとも話の流れがわからない程ではない。なんで前はあんなに読む気を失くしたんだろう。単語調べるのめんどくさかっただけかね。

● さ、さ、さ、寒い。

● 可決されてしまったわけですが、これと同時にもとじむじかんが殺されたりめーる問題議員が自殺未遂起こしたり、一年365日もあるのにこうも重なるってやっぱり変だ。テレビ新聞ではこんな事件がなかっても可決されたことなんか報道しないだろうけど、インターネットではどちらかと言えば殺され報道のほうが大きく扱われる結果になってしまってる。同時にこんなことが起こるなんておかしすぎる。ただの年金てろとは思えないですね。というか年金関係ないでしょ。
 つい最近とよたがこーせーろーどーしょうに関してテレビ局に文句を言ったらしいけど、それと関係があるのかないのか。
 なんにせよプロデューサーのときといっしょで完全におとりだ。

● 昨日と今日あわせて200個いきました。24日に間に合うかどうか!!

● 実験器具がおかしくなって今日工作依頼だしました。これでしばらく実験が進みません。今が楽でうれしいような、後で響いてきて悲しいような。

● 今日はこの辺でおやすみなさいですね。この辺、と区切りをつけるほど書いてませんがおやすみです。最近学校から帰ってくるのが遅い遅い。

● 昨日から2ちゃんねーるでも国籍のことがかなり取り上げられるようになりました。プロデューサー逮捕の時はそれに埋もれちゃってあまり目にすることは無かったけども、改正が目前になってようやく話が広がり始めたのかな。
 前の参政権・移民法等の時もそうだったけど、テレビ・新聞ではどうして報道されないのか。ここまでくると、報道されない=成立しちゃ危ない、ってことにできるんじゃないかな。テレビ・新聞は新しい情報を得るための媒体というよりも、もはや自分が今持ってる情報の精度や真偽を確かめるための基準を提供してくれるだけのものじゃないかねぇ。その基準さえも歪んで報道されているかもしれないけど、○日とか○日とか。

● ようやく部屋の窓に網戸が取り付けられるようになりました!まだ外に足場が残ってるので昼間はカーテン無しでは開けられないけども、数分の換気だけなら朝にでもできるようになった~。長かった。

● やる気がもたなくてさすがに200個は無理でした。100個を維持できるようにがんばる・・・。

● また変な法案が通ろうとしてますなぁ。この話題が出るタイミングがあの音楽プロデューサー逮捕と全く同じだったからインターネットでもあまり話題になってなかったけども。しかしこの全く同じタイミングというのもおかしすぎるわ。このプロデューサーが借金して危ないことになってるなんて、この人に興味ない僕でもだいぶ前から知ってたのに、なぜ逮捕が今だったのか。テレビ新聞は当然逮捕の件を報道するから陽動作戦のおとりみたいに使われたのかねぇ。
 通らないのが一番だけども、たとえ通るにしてもDNA検査だけでも義務にしほしい。そんで虚偽の報告をした人への罰則ももっと厳しく。

● 実験失敗した原因が分かった・・・と思ったらまた失敗。よく失敗するというけど、あんまり失敗してると試験片つくるのが大変になってくるー。ねじが折れるとかそんなことあるのかい?

● 2000個達成したー!!24日までには3000個いけるようにがんばるよ。

● 明日で2000個到達できそうだ!早いとこ次の3000個に移って一通り難しい6000個に目を通したくなってきたので、可能な日は平日でも100個いきます。休日も可能なら200個にペースアップします。このペースで行けば12月中には6000個達成できる!簡単な6000個のほうも知らないのだけを抜き出して紙にまとめて平行して覚えていく。
 なんとか今年中に暗記は全て終わらせるべ。

● 研究室には1秒もいたくないってくらい暑い。実験室行ってひんやりしてきました。いい具合に死角になってるからなかなか使える場所です。

● 今日は昼から学校行ったのにそれでも寒かった。そろそろ本格的に冬服へ変えないといけないなぁ。けど、予想通り、研究室は気持ち悪いくらいに暑い。温度が高くて暑いというよりも、換気をしてなかったから空気が悪かっただけかもしれないけど。換気扇は誰が消すんだろうか。つけっぱなしにしてほしいですなぁ。


忍者ブログ [PR]