忍者ブログ
◆ かれんだー ◆ 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◆ プロフィール ◆ 
HN:
ぺんた
性別:
男性
自己紹介:
はじめまして、よろしくです。
◆ ブログ内検索 ◆ 
◆ 最新コメント ◆ 
◆ リンク ◆ 
日記を書いてます。毎日ではないですけど書いてます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

● 今日はすることがあってたくさんは書けなかったけども、更新だけはしておきます。ここで途切れたらまたしなくなりそうだから。

● 明日は朝から学校だ。

PR
● 8月の前半にお医者さんに止められて、それからまた行けるようになってからはほぼ2日に1回行っています。7月の初めは、歌い終わってカウンターで返事とかありがとうございましたを言うときにのどの調子がおかしくなっていたけども、今では歌い終わっても普通に話すくらいならなんともなくなりました。これはのどが強くなった!って言えるんでしょうか。ここまでやってきた甲斐があるってもんです。けども、もうちっと高い声がでればなぁ。せめて高いラがでるくらいにはなりたい。

● そっくりそのまま歌ってみたい「もっと強く抱きしめたなら」が高いソ、「世界が終るまでは・・・」が高いラがそれぞれ最高音なのです(たぶんね)。半音2つ下げないと歌えないものがかなりあるんだけども、高いラまででればほとんどそのままでいけると思うのです。今年度中は2日に一回ペースを崩さずに通えば、年が変わるまでにはだせるようになるかなぁ。7月から始めたわけだから半年練習してることになるもんね。今の時点でもうすぐ2ヵ月。思い返せばいろいろあった気がしないでもない。

● 初めの頃は、外に音が漏れるかもしれない・・・と思いマイクで歌うのが恥ずかしくて、マイク無しで全力で声を出していました。それでいて、声が響かない・・・と思ってさらに声をだそうとしていたので、変な癖がついてしまった気がします。そしてこれはいかんと思って、2週間くらいしてマイクを使って歌うようにしました。でも、外に音出るかも、と思うとマイクは口から離れ気味になってしまって、スイッチ切って持ってるだけのと同じ状態になっていました。
そんなこんなでマイクなしで、部屋に響け、と連日3~4時間全力で歌い続けていたらのどがおかしくなってお医者さんに止められたのでした。そして回復してからはちょっとずつマイクを近づけて歌おうと気をつけるように。
そんでのどが強くなった気がする今に至るわけです。これがこの2か月の出来事だす。
歌い方も、ここ3回くらいからようやく気にし始めるようにして、できるだけCD通りに歌うようにしております。まぁなかなかできないんですけど。要練習。

● 今は「DON'T TRY SO HARD」「そのままの君へと…」「Little Bit…」をやってます。そのまま~とLittle~のほうはサビがちょいと高くてでない。

● このまま連続更新再開できるんじゃないかな、という気がしてきた。

● 選挙は嫌な結果になりそうだ。どんな法案が通ってしまうんだろうか。日本でもクーデターが起こるべきだなぁ。
自民党の人は軒並み落選してしまいそう。中川のお酒さんのほうは残ってほしかった。比例でなんとか復活してほしいっす。福田さん無念。

● 洗脳虚偽報道をなくさないといけない、ってことがよくわかった選挙です。

● 来月は研究室の発表で京都に行くことになってます。6月にようやくの方針が立てられて、それから予定を決めてコツコツと実験を進めてきたわけですが、なんとか発表できる形にはなりました。うれすぃ。

● それにしてもホームページ全然更新してないなぁ。8月になってほんのわずかに更新頻度が回復したというくらいで、まだまだ今年に入って10回くらいしか更新してないや。少しでも前の状態に近づけられるように、これからは週3回は更新することを目標にがんばるか。発表に向けての実験もほとんど終わったし、今ならたぶんできるはず。

● 今日は声出すとき息を多めに出すようにしてみました。ちと高い声が出しやすくなったかな?

● 先週見た駅のスーツのきれいな人を、今週も月・木と見れました。いいですなぁ。

● 今日も歌ってきましたぞ。どう歌っても高いソまでしかでませんな。高い音を出しまくってたらちょっとずつ最高音が上がる・・・・・・っていうことになっているのかどうか。なっていないならどうしようもない。ま、もうしばらく続けることにします~。

● 火・木と駅できれいな人を見ました。スーツを着ていて、就職活動かなにかかな?色が白くて髪は黒い。体系は標準から細身くらいかな。久しぶりに、いい!と思える人を見れてうれしいだす。
 具体的に色白髪黒のどこがいいのか言葉にはできないけども、やっぱり色白で髪が黒いとそれだけでドキドキするわい。

● 民主党のポスターにスローガンで「政権交代」ってあるじゃないですか。アホでしょあれ。スローガンは「これこれこういうことをします」という目標を掲げたもののはず。政権交代は「民主党がする」もんじゃなくて、選挙によって「国民がする(させる)」もんでしょ?
 しかも、選挙の結果がでればすぐに達成したかしてないかわかる「政権交代」を、日本という国にとって重大なお仕事をこれから数年間担う人間を選ぼうという選挙で、スローガンに掲げるなんて。ま、民主党にはこれから先の計画なんてまったくない、と素直に受け止めるしかないか。選挙のための政権交代だなぁ。
 前々から思っていることだけど、選挙は民主党にだけは絶っっっっっっっっっ対投票しない。

● 下の7月10日の日記を書くだけ書いて更新してませんでした。できればそちらを先に読んでいただきとうございますです。

● カラオケに行き始めてしばらくすると、当初の目的だった発生練習を忘れてしまって、単純に上手く歌えるようになりたいと思うようになりました。それで暇さえあればカラオケに行くということをしていたら、7月中に20回もカラオケに行っていました。ギチョーといっしょに行った7月7日から31日までに20回、そのうち16回一人で行って3時間から6時間歌っていたわけです。そしたらですね、7月の終わりのほうになって喉の調子がおかしいなと感じ始めたんですよ。普段の話し声はどうってことないのですが、ちょっと低い、そして高い声を出そうと思ったら声がかすれるのです。さらに喉に異物感があり、歌いすぎてポリープできたんじゃないかと思ってこの間の水曜日に病院に行って見てもらったら、声帯がえらくえらくえらく赤く炎症を起こしているようでした。しばらくは大声出すのは控えたほうがいいです、とのことでした。
あぁ、喉はサイヤ人みたいに酷使していけば強くなると思っていたのが間違いでした。

● そして今日カラオケに行ってきました。最後に行ったのがちょうど1週間前。喉の薬も飲んでたし、もう大丈夫だろうとふんで行ってきました。7月の終わりにはふんばれば高いソが出せていましたが、今日は高いソを出そうとするとえらく苦しかった。すぐへろへろになってしまいました。1週間空いただけでこんなにもダメになってしまうのかと、上手くなるには継続して行かなきゃならんのですね、たぶん。
これからは2日間間を空けていくようにします。だから次は水曜日だ!

● こうやって7月にカラオケに行くようになって、学校の実験もメリハリをつけて進められるようになりました。実験の方針が6月終わりにようやく決まってきた、ということもあるだろうけど、やっぱりこんなにもカラオケに行こうとすると実験をおろそかにするしかない・・・・・・なんて、わけにはいきませんからね。実験をしっかり進めた上で、余った時間で行くようにしなきゃならない。じゃあいっぱい行きたかったらどうしよう。実験をさっさと終わらせるしかない。さっさと終わらせるためにはどうしよう。その日その日にすることを考えてたら間に合わない、前日までにやることを決めておこう。前日までにやることを決めるにはどうしよう。自分の実験計画を把握しておかなきゃいけない、どういうことを示すのかだとか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とかいろいろ考えて、「その日やることリスト」を毎日分作っておいて、それが終ったら帰ってます。思いのほか早く終わったら次の日の分をしたりもしてます。やることを決めて書いてあるわけだから、1番が終ったら2番、2番が終ったら3番・・・・・・という風にスムーズに次の作業に移れて無駄な時間が減りました。よいかなよいかな。
カラオケに行くためだけにこうし始めたわけではないのだけど、このままじゃダメだな、と感じて上手くやれるように考え始めたことは確かだなぁと。

● 前に書いた朝6時とか7時に来るのはどうもまだできなさそうだから、まずは9時から10時の間に学校に来るようにしてます。これでも今はまだ辛い!慣れだなぁ。

● あと最近思ったこと。「自分で」考えるってすごい大事なことだなぁ。

● ついこの間までは行くのが嫌だったカラオケ。それが今週からカラオケに行き始めるようになりました。4回生になったときにお仕事を辞めたときからどうも声が出しにくいと感じていて、これはいかんと思ってカラオケで発生練習ということにしたわけです。けどカラオケなんてこれまでは2回しか行ったことがなくて、いざ行こうと思っても勇気が無いというかなんなのか。ということで、今週の火水とギチョーと一緒に行ってもらって、木金は一人で歌ってきましたよ。歌ったのはほぼ全部WANDSというグループの曲です。これくらいしか知らないし、これが好きだからなぁ。
歌ってみると高い音がでないでない。ギリギリでたのが高いファでした。しばらく歌ってたらこれ以上も出るようになるんだろうか。せっかく歌ってるんだから上手く歌えるようになりたいですなぁ。

● 歌ってみるとなんだか楽しいです。

● お久しぶりでございます!随分と間が空いてしまいました。とりあえず、これまでの近況報告でも。

● 学校のほうは、ひたすら文献読み漁ってました。実験したら材料に予期せぬことが起こっていて、これについて詳しく調べないと成果かどうかわからん、ってことになりまして。
今思えば卒論は、こういうことが起こるんだよ~、ということを書いただけで終わったに等しいわけですね。ま、起こるんだということがわかっただけで、去年一年間の十分な成果だよ、きっと。これをうやむやにしたまま突き進んでたら今頃悲惨だっただろうなぁ。
それと去年のゼミのときは、いやだなぁいやだなぁ、とできるなら発表したくないと思っていました。今では反対に・・・・・・いや、まるっきり反対ではないかな。発表一回一回練習だと思うようにして、発表前は緊張するけども、こう思うと発表自体はすごく楽しくなった!
それと、文献調べが終わってようやく実験が軌道に乗りそうなので、1週間のスケジュールを立ててみました。この時間には帰るようにするっていうスケジュールです。9時登校のときは4時、それ以外は7時。実験できる時間が決まってるから効率上げてできるんじゃないかと思って。これに関係して、夜に残るくらいなら朝7時とか6時に来て進めたほうがいいのかなぁ、とも思ってます。そんでお昼頃に帰ると。

● 外はすっかり夏一歩手前ってくらい暑いです。今日今年初めてセミが鳴いていました。
部屋にカレンダーが無いので買ってきます!
車の免許取ろうかな~。

● また近いうちに更新します~!

● どう見てもねこです。まるで夢のようだ是非飼いたい、と思ってクリックしたらどこからどう見ても白黒のねこでした(向こうにニュースが載ってます)。
   それよりも更新は久しぶりです。このニュースを見つけたときにこれは書いとかねば、ということで久ーーーーーーしぶりに更新しました。掲示板のほうには消去対策のためにちょこっと書き込んだりしてましたが。
   論文発表が終わって以来、ずーっと呆けてて更新も何もかもする気が起きんかったです。一旦中断しちゃうとまぁいっかと思ってそのまま放置しちゃってました。よし、じゃあこれを機にまた書いていくか!・・・・・・とはまだ思えないんですよねぇ。もう一切更新しないというわけじゃないけど、今はまだ再開しないと思いまする。
● めっちゃ開いてしまった。最近は生活リズムを半日ずらして、装置が空いている夜中に観察しまくっていました。そしてここ10日くらいは毎日学校に行って観察整理していた甲斐あって、明日うまくやればようやく必要なデータが「一応」一通り揃いそうです。当然先生からはあれもやれこれもやれと追加は出てくるだろうから「一応」としか言えないんですが。

● これからしばらくはデータ整理と論文書きに専念することになりそうです。

● 明日は久しぶりに休む休む!

● 実験ばっかりで英単語も本もなんにもできなかったなぁ。もうしばらくは何もできないけど、まぁ仕方ないか。おやすみ~。



忍者ブログ [PR]