忍者ブログ
◆ かれんだー ◆ 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◆ プロフィール ◆ 
HN:
ぺんた
性別:
男性
自己紹介:
はじめまして、よろしくです。
◆ ブログ内検索 ◆ 
◆ 最新コメント ◆ 
◆ リンク ◆ 
日記を書いてます。毎日ではないですけど書いてます。
[371] [370] [369] [368] [367] [366]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

● ニュース引用を中心に更新を再開しようかと思ってます。

● 原発は大変なことになっていますね。関西にいると外出の際の影響はほとんどないように思いますが、関東の方は恐ろしいでしょうね。目に見えない放射線や(小っさすぎて見えない)放射性物質がそこら中を飛んでいるんだから。
 蒸気に乗って放射性物質がでているなら、巨大なバキューム装置を作ってとりあえず目に見えて出てくる水蒸気だけでも吸い込んで放射性物質の拡散を防げばいいのに、と浅はかながら思います。とりあえず放射性物質の空気中への放出はすぐに防いでほしいです。

● 少女マンガ誌別冊マーガレットを読み始めました。一号分を読み終わっての印象は、恋の話が多い、違和感有りってことかな。これまでマンガは10年前に読んでたジャンプくらいしか読んだことがなく、そして冒険やらバトルもののストーリーが多かった。だから別冊マーガレットを読み終えてそんな印象を持ったんだと思う。
 登場人物は高校生が大半、絵柄はどこか似たものが多いです。そしてストーリーは恋愛オンリー。一冊読み終わるとどれも似たような内容であったけど、これまで恋愛もののマンガを読んだことが無いからか、かなり楽しめています。ただ、ストーリーが恋愛だから展開と結末は大体想像がついてしまうような感じがします。男と女の恋、女と女・男と男のいざこざという枠からでない。ほぼ全部がこのどれかで話が進んでいて似たような内容が多いと思いました。じゃあジャンプはどうだったかというと・・・・・・あれも似たようなもんか。敵と戦って強くなってー、とか。けど、作品ごとに設定が全然違うから同じような内容と感じることはなかったですね。
 もう半年くらい読んでいて今はそんなことはありませんが、読み始めた当初は登場人物のセリフを読んで背中がむず痒くなっていました。舞台は学校というありふれた場所なのに、現実ではそんなこと言わないだろうというセリフがあれよこれよと出てくる。僕が知らないところではこういう世界があったのだろうか。
 まぁ、おもしろいってことです。一番好きなのは、やじろべぇ、ですね。これにはあんまり恋愛要素は出てこなくって、他の作品みたいに登場人物の心情に大きな起伏がありません(現時点では)。哀・喜が作品全体を薄っすらと覆っている、そんな独特で不思議な雰囲気の作品です。あとシトラスっていうのも好きかな。これも他の作品と比べて恋愛要素が前面にでてないところがいいのです。

● 僕字が下手糞なんです。それで筆ペンを使って字の練習を始めました。けど一向に上手くなる気がしない。達筆ですね、って言われるまでいどれくらいかかるのだろう。はねやとめの基本がわかれば案外すんなり上達すると思っていたのですが、字全体のバランスも大事で、この一字一字のバランスが上手く掴めません。いつまでたっても下手糞だ。

● あ~あ~、変化がないのです。避けてばっかりな気がするのです。それをどうにかしたくって。

● 向こうではニュース記事の引用も載せるようにがんばります。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックしてみる:


忍者ブログ [PR]