忍者ブログ
◆ かれんだー ◆ 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◆ プロフィール ◆ 
HN:
ぺんた
性別:
男性
自己紹介:
はじめまして、よろしくです。
◆ ブログ内検索 ◆ 
◆ 最新コメント ◆ 
◆ リンク ◆ 
日記を書いてます。毎日ではないですけど書いてます。
[371] [370] [369] [368] [367] [366] [365]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

● 病院には2駅電車に乗ってそこからバスで通っているのですが、昨日は行く前に借りてたCDを返却してから駅へ向かったのです。そしたら乗り遅れてしまい、タクシーで行く羽目になりました。片道380円のところが2300円もかかりかなり損しました。普段から余裕を持って行動しないとなあ。最近ギリギリで動くことが多くなってきてから直さないと。

● 最近パソコンの前に座って、キーボードが表示されて鍵盤を押すとその音が鳴るソフト、を起動させてその音を小さく声に出すってことをしているのです。するとラ辺りですんごい息漏れし始めるのです。前は表声と裏声がうまくコロッと切り替わっていたのが、裏声になるぞというところで息漏れが激しくなる。程度はマシなんだけどこの息漏れ感が低いところでもあるような感覚なんです。だからこのラの音らへんを息漏れなく出せるように練習してれば他も良くなるのでは?って、思ったんです。
 それでパソコンの前でずっと唸っていたんです。そしたらですよ、ここ最近ずっと、裏声で出せる音の最高音が前より低くなっていたんです。それより高くしようとしても息しか出なくて駄目だったんです。それがほんの数秒の間だったけども高いところが出せたんです。他にもいろんな風に唸っていたのでどれが効果があったのか正確にはわかりません。どれがというよりも単に唸るということが準備運動のようになっていたのかもしれない。とにかく毎日唸ってみます。

● 今日電車で「pepsi」って書かれた靴を履いている人を見かけました。あんなのどこで売っているんだろうか。懸賞かな?恥ずかしくてあんなの履けないっす、おいら。

● 最近夜が寒いです。今晩から分厚い掛け布団を一枚出して寝ます。おやすみなさい。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックしてみる:


忍者ブログ [PR]