忍者ブログ
◆ かれんだー ◆ 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◆ プロフィール ◆ 
HN:
ぺんた
性別:
男性
自己紹介:
はじめまして、よろしくです。
◆ ブログ内検索 ◆ 
◆ 最新コメント ◆ 
◆ リンク ◆ 
日記を書いてます。毎日ではないですけど書いてます。
[371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

● 夜中の3時頃ふと鏡を見ていると、後ろに見える壁で黒い点が移動したのが見えました。そちらのほうを見ると、ゴキブリでした。この土日に部屋の整理をする予定で、いらないものを捨てやすいように引っ張り出してそこらへんに置いていたから、倒すのに失敗したらいちいちその隙間に逃げやがるのです。数十分の格闘の後、ゴキブリが足に僅かなダメージを負った状態で天井にへばり付きました。足が離れたり付いたりと、なんだか今にも落ちそうな様子。もしかしたら飛ぶかも・・・・・・ということが頭に過りました。けど、僕は、ゴキブリが飛ぶだなんて、そんなこと信じていませんでした。テレビでゴキブリが飛んできた、とか見たことがあるけど、そんなゴキブリいるわけない、少なくとも僕の周りにいるゴキブリは飛ばない種類のゴキブリだ、と考えていたのです。今回も、もしかしたら飛ぶかもしれないけど、まさかそれはないだろう、と安心しきっていました。さあ新品のティッシュ箱を装備した、下から思いっきり突き上げて止めを刺してやろうとゴキブリの真下に移動したその瞬間、ゴキブリが宙を舞い僕の頭の上をかすめていき、そして壁に張り付きました。「あーわわわわわわわわ無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理」僕はこんなこと言ってたと思います。ゴキブリでも自分に向って移動してこない限りそんなに怖いとは思わないけど、今回はめちゃくちゃビビりました。
その後何度か飛んだんですが、自分に向って飛んでこないってことがわかればすぐに冷静になれました。気を持ち直して攻撃再開。2度ほどティッシュ箱での攻撃が失敗し、下に落ちたところを壁との間に挟み込むようにしてティッシュ箱をゴキブリ目がけて思いっきり打ち込みました。一度だけでは不安なので10回くらい打ち込み確認すると、しっかり倒せていました。
格闘がなくても寝るのが遅かったのに、これじゃあ2時間も眠れない。寝坊することを考えるとずっと起きてたほうが無難かもしれない。

● ゴキブリって気持ち悪いね。動きが素早いのと、姿がグロテスクなのが受け付けないんだろうなぁ。せめて姿がだんご虫だったら可愛げもあったかもしれないのに。

● これはどういう出来事なんだろう。「驚いたこと」?「一瞬血の気が引いたこと」?「ゴキブリの能力に感心したこと」?

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックしてみる:


忍者ブログ [PR]