忍者ブログ
◆ かれんだー ◆ 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◆ プロフィール ◆ 
HN:
ぺんた
性別:
男性
自己紹介:
はじめまして、よろしくです。
◆ ブログ内検索 ◆ 
◆ 最新コメント ◆ 
◆ リンク ◆ 
日記を書いてます。毎日ではないですけど書いてます。
[370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

● お久しぶりでごんす。5ヶ月間も放置してたのか。そろそろ再開しようかと思いますので、この間の出来事を手短に述べていきます。

● 就職は決まってません。希望の業界のところは落ちて他に受かった会社はあったけど、あと30何年働くことを考えて来年もう一回やり直すことにしました。こう決めたのが6月の終わりくらい。
 その後茶道を習い始め先生の話を聞いているうちに、技術職はやめようと思った。もう2年半近く研究しているわけだけど、一度も「楽しい」と感じたことが無いから。同じく文系職の営業やら何やらもやめておこうと思った。じゃあ何かあてはあるのかというと、今の時点では何もないです。これから探します。

● 他に習い事と勉強の間のようなものも始めました。そんでいろいろ考えていたんですが、三回生の中ごろからこれまで、自分の頭で考えることをしてこなかった気がする。例えばニュースを読むけど自分の立場・意見というものを作る前に、他人の意見を見てしまって、それを自分の意見に据えてしまい、長い間頭を使っていなかったんじゃないか。
 あと感情の変化がなかった気がする。感情の変化というか、感情そのものがこの期間の大部分で消え失せていたのかな。うわの空だし、記憶に残らないことばっかりだし。確かに日記も出来事ばっかりな気がする。

● ここでは自分のことをおっぴろげてきたつもりだけども、現実の世界でも同じように僕のことをオープンにしてきたかというと、全くそんなことはない。むしろ出さないようにしていた。ずっとずっとね。これを直そうと思う。何でもいいから、自分のことを話してみようと思う。できるなら、僕の感情が動いた時のことを。

● 話すの苦手だわ。

● 病院を変えてのどに結節ができていることが判明しました。今はもう治っています。ただそれ以外のところがまだ正常ではないような気がしていて、喋っていて息漏れがする。けどお医者さんはどこもおかしいところはないと言う。がんばれば自力で治せそうな気がするよ。

● 昨日病院に行ってきたんです。今は結節と診断してくれたところとはまた別のところに行っていて、電車で行かなければなりません。診てもらってお薬も受け取って、電車で戻ってきてコーヒーショップで一休みして考え事をしていたんです。そして帰ろうと荷物を確認すると、お薬が入った袋がないのです。よくよく思い出すと、券売機のところに置いたままだったことが判明いたしました。ついてない。
 忘れものかー、前に傘を電車の中に置き忘れたことがあったかな。それ以来だ。

● 今日ね~、違うお医者さんのところに行こうとしたんですよ。自転車で行っていたんですけど、交通量の多い道路沿いを通るので、途中歌を歌いながら向かってたんです。そしたらのどの調子が良くなってきちゃって・・・。声に息が交じるから診てもらうはずだったのに、これじゃあまた正常ですと言われちゃうと思って、診察前にキャンセルして帰りました。余計なことするんじゃなかった。
 歌って調子が良くなるのは一時的なのでややこしいんです。歌ってよくなるんならもっと歌おうとやりすぎると、以前より違和感が増したり・・・・・・僕が馬鹿なだけですけどね。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックしてみる:


忍者ブログ [PR]